おひさまのかたち

日々つれづれ。剣道・読み語りなど

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サクラサク

 なんだか天気が悪くて桜が咲いては散り、咲いては散りですな。
『サクラサク』 (ザ・コブラツイスターズ)

 いやもう、ほんとにどうでもいい話なんですが。

 一時期お絵描き出来なくなって、他者評価が怖くなってしまったので
拍手機能も何も全部外したんですが、
最近になってまあ少しはいいかな、とお絵かき投稿サイトPIXIVに
『五段のご』をぽつぽつとUPしておりました。
そしたら、漫画部門のデイリーランキングに入ったそうでね。
431位なんて、別に報告もいらんびみょーさでナンなんですがね。
評価されたくて気合入れて勉強して精力尽くして描いてた『あるでばらん亭』の時に、
こんなの来たっけかなあ、とやや複雑な気持ちに。
絵日記、ほぼアタリすら入れない筆の一発描きを、てれーっと描いているだけなんですが。
デッサンとか目を引く構図とか、一切考えてないんだけど。
・・・え?どゆこと?

そんなこといってたらrakugaki374.jpg
4年前に描いたこんなカットが出てきて、
なんかこう、私の努力って何だったん?とかちっと恨めしく思ってみたりなんだったりしたのでした。
『剣道場(うち)の子供たち』

 そしてまあ、以前描こうと思ってお蔵入りさせた漫画の、
年表だけ使いたいんだけど、どこ仕舞い込んだか思い出せん…。
作り直しは勘弁したいのだが。

| 近況。 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kazatom.blog.fc2.com/tb.php/720-fe290115

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>